2013年01月11日

リサイクル帯

GOGO!左官店にようこそ
今日も仕事と関係ない話・・・冬なのにちょいホラー?なお話ww

昨年着物を叔母より沢山いただいたのをきっかけに着物に興味を抱き、庄内着物女子に参加したくて、着物の着付けを習って楽しく遊ぶ「なでしこ会」も作っちゃって、どっぷり着物の日々を送っております今日この頃face03

今年に入り、なでしこ会有志で初詣&ランチ会にいってとっても楽しく、その時に「素敵な着物が置いてあるリサイクルショップがあるらしい!」と盛り上がり、噂の場所をうろ覚えの記憶を頼りに、そのまま行ける方で着物&小物&帯発見リサイクルショップめぐりなどをしました。

噂のお店は、見事な穴場で素敵な着物や帯が激安!icon12すごい盛り上がって大人買いな友達wwkao4

私も買っちゃいました!この帯正絹で状態もいいのに、なんと驚きの1000円kao11
リサイクル帯
ちょっとしわが付いてしまったけど、いろんな色が入ってとってもきれいheart

しかし、ホントは一番最初に目についた銀糸の素敵な袋帯があって、初めはそちらを買おうと思ったのですが、なんだかだんだん買う気が失せたというか、なんか気になってどうしても買う気にならなくて
「ドウシテカエナイノ?」と????

結局写真の帯だけ購入したのですが、なぜか買えなかったあの帯が妙に気になってました。

そして先日かかりつけの接骨院の先生にその話をしたところ・・・・先生曰く・・・kao11

その穴場なリサイクルショップは、鶴岡で1軒だけリサイクルの資格の他に「遺品整理」や「お部屋清掃」の資格を持っているお店らしい。
なので、もしかしたらその気になった帯は遺品整理の品だったのではないだろうか?
霊感や第6感がなにかに反応して「買うな~kao10」と察知したんじゃないの?と・・・・

ひえええええええkao11でもなんだか納得。

「まさか?」というよりも「そうかも・・・・」と思わずいってしまったよ(汗)
だから気になったんだ・・・

全部が全部では無いにしろ、そんなこともあるもんだな~と思いました。
そこだけではなく、ほかのリサイクルショップだって資格なくても、着物に興味がなければそのような着物だって出されりゃ分からないで販売するよな~・・・icon10
流れ流れてくるものだってあるだろうし・・・

しかし!怖くても、良い着物や帯が激安で手に入るのでやめられまへんな~rose
でも今度からリサイクルショップで何か買う時は、自分のカンを信じて気を付けて買う事にしようっとkao10




同じカテゴリー(行事その他)の記事画像
出羽三山神社の修行に行ってきました!
湯殿山開山式
募金箱
5年目のキャンドルナイトを終えて
五円玉ぴかぴか☆
福島のあの日と今を聞いて
同じカテゴリー(行事その他)の記事
 出羽三山神社の修行に行ってきました! (2016-08-17 23:50)
 湯殿山開山式 (2016-06-01 20:58)
 募金箱 (2016-04-18 18:30)
 5年目のキャンドルナイトを終えて (2016-03-14 14:15)
 五円玉ぴかぴか☆ (2016-02-08 22:16)
 福島のあの日と今を聞いて (2016-01-25 21:13)


Posted by のりえもん at 22:59│Comments(2)行事その他
この記事へのコメント
こんばんわんこ♪

わ~こわ!!
その第6感を信じてもいいんだろーか??
もしかして・・買ったものが。。。笑

感じる人なんだっけ?Nさんは??

私も微妙に感じるよ!笑
最近薄くなってるけど・・・笑

自分の感って信じていいんだよの??笑
いや・・・信じるしかないかぁ!!
Posted by takako at 2013年01月12日 19:23
takakoさん こんばんは!

私、実は昔から感じやすいというか、かなりカンの良い人の部類に入ってました(^_^;)

第6感って信じていいと思いますよ~!
しかも女のカンは当たるっていうし・・・

そして今回買った帯はなんにも感じないので大丈夫かとww
何か感じたら買えませんよ~コワイです~(@_@;)
Posted by のりえもんのりえもん at 2013年01月12日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。