2019年09月22日

神子修行2年目!

GOGO左官店にようこそ!
神子修行2年目!の巻

昨年ブログにアップしたかと思っていたら下書きのまま保管されていたので、ついでに投稿してみました。

1年目に続き連続で参加出来てよかった!許してくれた家族のみなさんありがとー!!
修行内容は他言無用なので書きませんが、ミラクルな出来事、自分で感じた事ならOK。それも公表ダメならPCバグって書けなくなるのは昨年で立証済みなので(笑)、ここより下記は神様が「書いても大丈夫よ!」という内容なので、安心してお読みください(‘ω’)ノ

2年目の今年は、衣装の装備がグレードアップ!昨年良いなぁと眺めていた、首からぶら下げる祝詞の紙を入れられるポシェットのような(正式名称不明ですみません)ものを準備いただきました。
色々入れられて便利だった~!
 前日に白衣を取りに行ったら、新人さんと2年目以降の神子は神棚前で衣装が分けられていたので、2年連続で来られたことを実感。
昨年一緒に参加したママ友は、お客様の宿泊予約が入ってしまって参加できなかったので、今回は一人でドキドキの参加でした。
昨年参加した知人がいるはず!さみしいけど、修行なので我慢がまん。
9月6日~9日までの修行でしたが、週間天気予報は雨・・・。
秋の峰も雨だったからもしやと思っていましたが、今年の修行は禊の雨が多いのね。湯殿山の開山式も珍しくあめだったからしょうがないか・・・
と思っていたら何と!修行中は雨降らず、終わってから朝まで降るという計らい!神様ありがとうございます!
月山でも今にも雨が降りそうな天気だったので、「ご飯食べ終わるまで雨降らないで下さい~何卒~」と先輩と龍神様にお願いしたら見事にお願いかなって、昼のおにぎり食べ終わって出発する時まで雨待ってくれました!
湯殿山でも「お昼ご飯の会場に着くまで雨降らないで~濡れて歩くのやんだ~」とまたしても先輩と龍神様にお願いしたら、ホントに会場に着くまで降らなかった!
すごいよー!神様わがまま聞いてくれてありがとうございます!
地元住民行事だと雨降ったら危ないので中止になる場合が多いのですが、修行は雨降ってもやめないですもんの。
行中だけでも雨が降らないのは本当にありがたかったです。

そして最もミラクルだった出来事icon12

行中にはちまきをすることがあるのですが、修行中の洞窟の中ではちまきを持ってくることをすっかり忘れていたのを一瞬で思い出し、
「あ!私 滝行で使うはちまき忘れた!」
と言ったら、一緒に拝んだ方が「あ!白いもの落ちている!」
「先に行った人の落とし物かもしれないね」と先輩が拾って確認した所、
なんと滝行でつかうはちまきの白布で、明記なしで誰のものでも無かった。
ちょっと濡れているけどそんなに汚れてもいない。
みんなで ええええ~と顔を見合わせ、「これあなたの為に出てきたようなものだから貰っておきなさい。」と先輩から渡されたので、ありがたく頂きました。
まさか神前で忘れ物と同じものが現れるなんて何という奇跡!kao4
ついに願いやフォローが物質化するようになったのかとドキドキ
誰かの忘れ物だったらちゃんと渡そうと思い参加者をくまなく探しましたが皆様ちゃんとはちまき持っておりましたので、ありがたく使わせて頂きました。
奇跡のはちまきだ~神様ありがとうございます~ kao13
 
今回の気づきは、
山の中ではほんの少しの食事と水を飲んでいれば山の空気だけで十分満たされるので、普段は食べ過ぎているのだなと気が付きました。
おかげで無駄肉がひきしまり体もくなったので、小食と運動を続しようと思いました(お酒は飲みますけどー)
昨年は只々興味津々の修行でしたが、今回は自分の心の甘さを乗り越える修行でした。
ですが二回目ということもあり、昨年共に修行した皆様とちょっと仲良くなれ、新しいご縁も頂きました。
最終日の石段降り中の雨も素晴らしい禊になり、色々な心のモヤモヤも一緒に流れていったような。
誰もケガすることもなく、途中であきらめることなく全員満願をむかえることが出来ました。
4日も家を空けましたが、私がいない穴埋めを子供たちが頑張ってくれておりました。ありがとうのー!
娘はちょっと料理に目覚めたみたい(笑)。たまに居なくなるのは刺激になってよさそうなので、何事も無ければ来年もありがたく修行に行こう。
心と魂の洗濯に行かなくっちゃ!よかったらみなさんもご一緒しましょう!



同じカテゴリー(家族ネタ)の記事画像
3年目の神子修行!
事務所内の模様替え
新☆菅原左官店
神子修行に参加して その2
五円玉ぴかぴか☆
初めて見る精ぬき(しょうぬき)
同じカテゴリー(家族ネタ)の記事
 3年目の神子修行 その2 (2019-09-22 22:31)
 3年目の神子修行! (2019-09-22 21:44)
 事務所内の模様替え (2019-03-03 23:04)
 新☆菅原左官店 (2018-05-19 10:03)
 洋楽でない(笑) (2017-09-22 23:37)
 神子修行に参加して その2 (2017-09-10 22:37)


Posted by のりえもん at 23:16│Comments(0)家族ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。