2013年01月06日

家族新年会IN竹屋ホテル

2013年はのんびりした正月にしようと旅館探しもせず、全く予約などしなかったのに、じいちゃんが「今年もみんなで何所かに行きたいの~kao4」と12月になってから言い出して行かなければならなくなり、しょうがなく楽天トラベルで宿探し。
人数が多いので、1部屋で泊まれる宿なんてなかなか無いのよねkao10

ここ数年義両親を含む家族旅行を正月にしていて、湯の浜温泉、作並温泉、松島、秋保温泉と行きましたが、1月5・6日に7人宿泊できる宿「竹屋ホテル」さんをやっと見つけて楽天で申し込みしようと思ったのですが、
「そういえばfacebookで若旦那さんと友達だった!」と思いだし、勇気を出してメールしてみました。

楽天で申し込めば簡単だけど、地元に直接お金が落ちた方がいいだろうな~と思ったけど、なんか図々しいかなぁ~face07と悩んだのですが、とても親切に色々教えていただいて、すごくありがたかったですkao2
しかも宿泊の価格交渉が出来るなんて思いもよらなかったので、びっくりでした!icon12(後日聞いたら社員誰でもってわけではないらしいですがicon10
若旦那さん曰く「知らない間に泊まって、サービスも何も出来ない方が困るので、直接連絡いただいた方がありがたいデス!kao2」といってくださったので、こちらこそかえってありがたかったです~icon12


そんなんで、昨日今日と家族新年会で竹屋ホテルさんに行ってきました~icon16
1名日帰りになったので、6人で1部屋に宿泊。晩ごはんまでのーんびり温泉に入ったりテレビみたりしてまったりicon14
宿題が出来なかった娘だけが、必死に部屋で勉強してましたwwだから早くでかせって言ったのにkao15
6時半から夕食なので、ちょっと早めに会場入り!いいにおいがすると思ったら、鯛が焼かれてました!ああっ美味しそう~
家族新年会IN竹屋ホテル
まずはカニとビールでかんぱーいビール
家族新年会IN竹屋ホテル
次から次へと運ばれてくる料理の美味しいこと!普段魚が苦手な子供たちが「魚おいしい~boygirlicon12」と大喜び!
美味しくて私もガツガツ食べてしまい、食事風景や料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたkao11
12~13品位食べきれないほどのお料理がでて、家族みんな満腹で大満足!kya-

部屋に戻ったらお布団が敷いてあったので、子供らははしゃいで布団にダイブ!wwふっかふか~heart
家族新年会IN竹屋ホテル
私は爆睡したけど、子供達は楽しすぎて寝れなくて、夜更かしをしたらしい・・・

翌朝の朝食も海のもの満載で息子曰く「地産地消朝食」だそうな。おっ!良い言葉知ってるねface02
岩のりの佃煮を「自家製ごはんですよ」と教えたら、「これだけでごはんが食えるicon14」と喜び、娘は温泉卵かけごはんを絶賛icon12

子供たちは「来年も来たい~!」とすごい喜んだけど、「地元だから、来年じゃなくても来れるよ(笑)」とツッコむ。
義父母も「こんなに良くしてもらってありがたいの~icon14竹屋さんに来て良かったの~」と大喜びでした。
親孝行もできて、皆に喜んでもらえて、若旦那にお願いしてホント良かった!ありがとうございました!

遠くに行かなくても、地元でこんなにのんびりと楽しめて、美味しい食事ができる庄内は、やっぱりいいとこだの~














同じカテゴリー(行事その他)の記事画像
出羽三山神社の修行に行ってきました!
湯殿山開山式
募金箱
5年目のキャンドルナイトを終えて
五円玉ぴかぴか☆
福島のあの日と今を聞いて
同じカテゴリー(行事その他)の記事
 出羽三山神社の修行に行ってきました! (2016-08-17 23:50)
 湯殿山開山式 (2016-06-01 20:58)
 募金箱 (2016-04-18 18:30)
 5年目のキャンドルナイトを終えて (2016-03-14 14:15)
 五円玉ぴかぴか☆ (2016-02-08 22:16)
 福島のあの日と今を聞いて (2016-01-25 21:13)


Posted by のりえもん at 23:21│Comments(0)行事その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。