2012年07月27日

道路使用許可証と温泉

今週の土曜日に新庄で工事を行うので、先日提出した道路使用許可を取りに行ってきました!

一応市町村で対応が違うのですが、市道の場合、鶴岡市は規制が厳しくありませんが、酒田は超厳しい!kao10
県道・国道の場合は、どの市町村でもきちんと道路使用許可証を申請して、許可を頂いてから工事します。

水曜に現場確認がてら申請はしたものの、取りにいくのが面倒なのか運転がいやなのか、お義母さんと社長(義父)が、「おめ行け!f01」「やんだ!あなた行ってこばいっちゃや!face07」となすりあいをしているので、「プリウス貸してくれるなら私行きますよkao4」と、息子も夏休みで暇ひましていたから、一緒に連れてドライブがてら新庄まで行ってきましたicon17

これが許可頂いたハンコ付書類icon12
道路使用許可証と温泉

2カ所あったので、それぞれ1枚ずつ書類

新庄までは以外にも短時間で行けたので、帰りに温泉に寄ってみようか~と前から気になっていた「ぽんぽ館」に行ってみましたkya-

道路使用許可証と温泉

遠くからみたら、学校?と思ったけど、近くに来たら狸が祀ってありました。
道路使用許可証と温泉


内装カッコいい~ですね。プールも併設しているので、奥には子供たちが沢山いました。
お風呂のお湯はヌルヌルというかスベスベのお湯で、お肌もスベスベになりました。そして温度が熱いのか、あったまりの湯なのか、お風呂から上がった後もずーっと汗が出てびっくりでした!汗がベタベタしていないことにまたびっくり!

しかし、一緒にお風呂に入ったのに、「まっすぐ帰らないで仕事さぼり?」と指摘される始末face07ギクッ

「君が暇そうだから連れてきたんじゃな~いkao12」と話を転換しつつ、「任務は完了したから息抜きじゃicon14
と反論ww

だって入ってみたかったんだよ~kao13

まんず、すっきりさっぱりしたところで帰宅house02
「帰りに息子君と温泉に入ってきました~icon12」とさわやかに自己申告してスルー。

長距離運転は全く苦にならないので、また遠くの現場の時は書類を取りに行って温泉入ってこようかなkao4




同じカテゴリー(行事その他)の記事画像
出羽三山神社の修行に行ってきました!
湯殿山開山式
募金箱
5年目のキャンドルナイトを終えて
五円玉ぴかぴか☆
福島のあの日と今を聞いて
同じカテゴリー(行事その他)の記事
 出羽三山神社の修行に行ってきました! (2016-08-17 23:50)
 湯殿山開山式 (2016-06-01 20:58)
 募金箱 (2016-04-18 18:30)
 5年目のキャンドルナイトを終えて (2016-03-14 14:15)
 五円玉ぴかぴか☆ (2016-02-08 22:16)
 福島のあの日と今を聞いて (2016-01-25 21:13)


Posted by のりえもん at 22:07│Comments(0)行事その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。