2012年11月06日

ブロック塀復旧工事 その3

睡魔に襲われてface04その2があっという間でしたが、今回最終回ですicon10

4日目のブロック積み  ちなみにこのブロックは石でできていますkao11
ブロック塀復旧工事 その3
一つひとつ丁寧に設置していきます。結構重いのですが、慣れたもので着々とのせていくので力持ちだな~と思いますicon14

5日目、4日目の続きでブロックを積み、最後の一番上には笠を乗せます。「笠」とは、ちっちゃいブロックの事をいいます。
これで塀の善し悪しが決まったりするので、大きなブロックを積む以上に気を使うそうです。
ブロック塀復旧工事 その3

そして基礎の部分をキレイに化粧塗りします。前面を均一に美しく仕上げるところに、職人技がひかりますicon12
ブロック塀復旧工事 その3

そして一晩乾燥させます。

6日目。足元をキレイにならします。
ブロック塀復旧工事 その3
台をのせたりしているので、意外に凹みがあったりしていますので、忘れずに化粧塗りします。

そして完成~heart
ブロック塀復旧工事 その3

門も直したい所ですが、事故で壊れた部分のみの依頼だったので、このような仕上がりです。
しかし、石ブロックでの塀は高級なので、なかなか依頼がないお仕事なので、きちっと撮影できて良かったです。またこのようなお仕事あったらアップしたいと思いま~すkao2



同じカテゴリー(工事)の記事画像
いなばしり作成中
基礎もいろいろ♪
花壇補修
ブロック掃除
路面灯復旧工事
寒さに負けた・・・
同じカテゴリー(工事)の記事
 なんてこったい! (2019-05-21 11:53)
 いなばしり作成中 (2016-02-22 21:06)
 基礎もいろいろ♪ (2016-02-06 17:09)
 花壇補修 (2013-07-22 10:39)
 ブロック掃除 (2013-06-27 10:35)
 路面灯復旧工事 (2013-04-30 11:58)


Posted by のりえもん at 11:08│Comments(0)工事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。