2013年03月08日

愛用の電卓

GOGO左官店にようこそ!
今日は愛用の電卓の巻




先日、写真右側の愛用電卓の液晶パネルに文字が映らなくなりました。
私がはるか昔(笑)、正職員採用で就職決まったとき、臨時で働いていた職場の皆さんから
「就職祝いに何ほしい?」と聞かれ、
「皆さんが使っている様な電卓が欲しいです!」
とお願いしてプレゼントして頂いたき、今まで大事に使用しておりました。

「あ〜流石に20年近く頑張ったから、遂にダメになってしまったか( ノД`)シクシク…」
と思い、写真右側の新しい電卓を購入。
愛用の電卓は様々な機能が付いていたので、当時8000円ほどしたのに、
新しい電卓は愛用電卓の機能には及びませんが、かなり高機能でなんと1050円!Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
物価や当時より円高だとしても、この差はなにっ?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そしてウチに帰ってから、新しい電卓の袋を開けたとたん、愛用の電卓が復活!
新人に座を取られてはマズイと思ったのか、捨てられると勘付いたのか、まさかの大復活!(笑)
長年愛用し、大事につかっている品物には生命が宿ると言いますが、私の電卓ちゃんにもツクモ神でも宿ったかしら(笑)。
壊れたと思ったのに、なんかもう普通に使えるし(笑)
せっかく買った電卓も返品は嫌がっているようなので、愛用は自宅て、新品は持ち歩き様にしました。
どちらの電卓も大事に使うからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







Posted by のりえもん at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。