2012年08月08日

初心忘れるべからず

左官店仕事してるけど、写真撮ってくれないので、ネタのせれない~ということで、今日も自分ネタicon10

実は先週自分の仕事で大失敗し、穴があったらスライディングして入ってすっぽり埋まったら、土砂崩れで一生出られなくなってもいいと思うほどの自己嫌悪を今日までしていましたkao13

イベントに参加しているときは忘れるのですが、一人になると思い出してはどよ~んface07としてました。

娘からは「暗すぎて近寄れない、背中になんか石しょってるみたいicon10」と言われる始末。

足裏占いでは、「親指が上を向いているひとはすごい楽天家」といわれ、普段は確かに当たってる~icon12と思ったけど、今回の一件で「始末書ですむのかな?クビかな?」と考えると、どよーんicon15として、浮上まで時間がかかってしましました。

しかし、今日の打ち合わせの電話で何か言われるかとドキドキkao11しましたが、上司はいつもと変わらず明るい声で話していたので、「なんでもなかったのかな?」とちょっとほっとしました。

あああああああ~よかったkao13
きっと上司が秘密裏に処理してくれたに違いない!!上司ありがとうございますkao10
もしや美輪さま効果か?

恐れが払しょくされたので、ほっとしていたら、今まで気が付かなかった貼りものに目が釘づけ。
初心忘れるべからず

昨年から貼ってあったみたいだけど、全然気が付かなかった(事務所じゃなくて、和室に貼ってあったのもあるけど)

誰から書いてもらったのかな?イイコト書いてあるな~icon12
これを見て「初心わすれるべからず」と思ってしまいました。
慣れで仕事が雑になっていたのかもしれませんenpitu2

心が変わると見る目が変わる。

だから貼り紙に気が付いたのかな?

やはり仕事はいつでも一生懸命が一番ですねicon14
初心にかえってまたがんばろうっとicon09←きっとこの辺が楽天家ww



Posted by のりえもん at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。