2018年08月24日

諏訪訪問日記①

GOGO左官店にようこそ!
いやー家業を主人と本格的に継いでからというもの、慣れないこともあり時間の使い方がうまくできず、ブログやfacebookページ等の更新まで行う余裕が無かったのですが、お盆休みを経てようやく流れがわかってきたよう気が・・・。
主人に現場を全部まかせたのと、自ら写真をとりにいく時間がないとうのもあり(言い訳ですみませんicon10)。
仕事漬けで日々の忙しさにかまけて何もしないのは違う!と思い、家族旅行で諏訪大社巡りに行ってきましたkao2
行くまで、行ってから様々な面白いことがあったので、忘れないようにブログにつづってみたいと思います。

今まで一度も言ったことが無く、むしろずっと行きたくてどうしたら行けるだろう?と狙っていた諏訪大社。
お盆休みの4日前にじゃらんネットをチェックしていたらハイシーズンなのに、私たちが行ける日程のところに格安でお宿が掲載されていて、しかも4人泊まれるという事で家族全員に確認撮ってすかさずポチっと申し込み。
おおお~icon12なんというタイミングでしょう!しかもお宿は諏訪大社秋ノ宮のすぐお隣の「聴泉閣かめや」さん!これはようやく諏訪大社に行ける~やっと呼ばれた~と超ウキウキkya-

その後ネットで調べたら15日に花火大会があるそうで、見ようか見ないで別のところまわろうか悩んだので、かめやさんに15日の様子などを問い合わせしたところお電話を頂き、親切かつ丁寧に対応していただきました。
その中で「なぜこの時期にこの価格で宿が泊まれるのか?」の謎を聞いてみたところ、キャンセルが発生し どうしようface07とじゃらんにアップしてみたら即私たちの申し込みになったそうです。
おお~すごいタイミングicon12ツイてるゥicon12
そんなこんなでお宿もとても楽しみになりました。

無計画だけど4社以外の社も周りたいと思い、朝イチから行動できるよう前の晩13日から鶴岡を出発。高速で約5時間(私が寝ずに運転!!)で諏訪湖に到着~icon14

諏訪訪問日記①

諏訪湖SAから眺めた景色は、「えー隕石でも落ちた場所?こんな山の中に湖は勝手にできないよなー」という感想。
そういえば「君の名は」のモデルの場所だと娘が言ってたのを思い出す。

そして朝の5時についたので、ご来光を見ることが出来ました。
我が家も山から日が昇るので、なんだか親近感。
そしてワクワクがとまらねえぞ!(寝て居ないからテンション高いw)
諏訪訪問日記①

8月14日~15日強行諏訪ツアーのはじまりです~kao2
無謀な私に付き合ってくれてありがとう

②へつづく




Posted by のりえもん at 01:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。